2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々車酔いで凹む...

私は数年前まで車酔いに大いに悩む人だった。 山道走ろうもんなら、それは顔面蒼白!せっかくの旅行も憂鬱...だから自分で運転していたのだ。 (でも自分で運転しながら気持ちが悪かったこともあったっけなぁ...汗) 最近はほとんど車酔いしなくなったのでち…

冬の匂い

さすがに10月も終わりに差し掛かると朝晩めっきり冷え込んできて行動が鈍くなってしまいがち。それは私だけ!? なので石油ストーブを出した。本格的な冬モードは今週末にやっちゃおうかと思って... だけどコタツ布団を昨シーズンで捨ててしまったので買いに…

英語を話す日本人(笑)

韓流ブームが世間さまではすんごい勢いで、韓国ドラマもガンガンOAされているようだけど、我が家周辺は無風状態もいいところ。でも韓国四天王の顔と名前くらいは一致するぞ(笑) 最近、韓国のスターさまがゾクゾクと来日して記者会見やってる模様をTVで…

カレンダー、到着♪

直人さんの2005年カレンダーが届いた♪ 初めて買ったんだけどさ、今年はポストカードサイズの週めくりカレンダーだそうだ! 写真のような箱に入ってきたんだけど、封印してあるシール(下のほうの青線)もカワイクてどうやって開けようかかなり悩んでいる…

お嬢がチック

なんのことだか分かりますか?チックって? 別名「赤ちゃん返り」。これで随分わかったでしょ? この前の日曜日、6月に結婚した義弟の奥さんが(つまり私の義妹)約1ヶ月前に産まれたベビーちゃんと共に義弟の実家へ帰ってきたんです!もともと実家にいた…

♪私はA型〜 神経質なんです〜!?

新潟県中越地震と名づけられた地震。こちら地方(千葉)も少しは揺れました! といっても震源に近い方に比べれは全然なんですけど。 被災された方、お見舞い申し上げます。犠牲者の関係者の皆様、お悔やみ申し上げます。 私、地震とか台風とかそういう系は比…

ダー様「アンチ直人さん」改造計画!

うちのダー様、俳優藤木直人はまんざらではないけれど、アーティスト藤木直人は毛嫌いしております.... 確かに私もアーティスト直人さんは「見て見ぬフリ」の期間が長かったけど(爆)、8月の富士急で一気に「落ちて」しまったので、ダー様にも認めてもらお…

優柔不断な私...昨日の出来事←なんで今日書くんだよって!?

直人さんが4ページ掲載された「Dear」を求めて本屋さん4軒ハシゴした私。 (こんなに見つからないとは...やっぱりうちって田舎だわ。トホホ) 4軒目で見つけてホッとして無事買うことができたのでひと安心。 本当は立ち読みですませようかなぁ〜と思…

(昨日の続き)

私が聞き比べた2作品は、レンタル期限が今日だったのでMDにRecして返した(笑) 何で○○節なんてサブタイトル付けちゃったんだろう(プチ反省)。そんなに語ることもないんだけど(汗) 字余り的な歌詞(笑)をどうメロディーに乗せるかで歌い方も変わ…

台風23号さん、さようなら(^o^)/~~~

今日の日付が変わるころにはすっかり落ち着いてた台風23号。朝には台風一過でカラっと晴れてるだろう....と思ってたら大間違い!まだ雨がしとしと降っていて、なにより寒っ! 台風って下(南)から来るじゃない?だから大抵台風が通過すると異常に暑くなる…

○○節♪ その1(続きは、また明日)

直人さんのプロデューサー2人の作品(作詞・作曲)を火曜日にレンタルしてきた。 寺岡呼人さん『競争(はし)る為にだけ生まれてきたんじゃねぇ』寺岡呼人&Golden Circle of Friends シライシ紗トリさん『freebird』SMAP まず呼人さん。初めて呼人さんの歌…

10/21 1:00現在。暴風域はなくなりました(笑)

台風23号、大型で東北から九州まですっぽり強風域に入るほど大きな台風だった。 こちら地方は夕方からの数時間、雨・風ともに絶好調だったが、先日の台風22号に慣れてしまったせいか(汗)、それほど『かかってこ〜い!!』の気分ではなかった(詳しくは10…

トリック-劇場版-

昨日、テレビで初OA。全然見るつもりはなかったのに最後まで鑑賞してしまった(汗) 「トリック」シリーズはTVドラマのときは見たり見なかったり(ほとんど見てない)だった。内容は....作りこみ系のドラマなので(IWGPやSTAND UPの堤監督)…

今年の冬はかな〜りかな〜り....ツライ。

今年の冬の直人さん、4週連続リリースらしい。 マキシシングル・フルアルバム・夏冬ライブDVD・昨年の時代劇DVD....トホホ。 この上ライブツアーとWOWOWスペシャルライブと、専業主婦兼季節労働者にはかなり厳しい冬になりそうだ。たぶんお屋形…

梅雨の晴れ間?

こちら地方、16日・17日・そして今日と穏やかに晴れて昼間はポッカポカ陽気だった。 ところが明日からまた雨が数日続くらしい。 またしても大型台風がこちらへ向かっていらっしゃるそうだ。 カンベンしてください。明日はお嬢の幼稚園の遠足なんですから…

ヘンテコナ光景

今日、我が家の庭の植物たちの移植手術をした。所要時間約3時間。 先週の台風で庭が重症だったので、思い切ってオペしてみた。 追加の花木を買いにホームセンターへ行った帰り、めんどくさいので1区間高速に乗って帰ってきたんだけど、前を走るトラックが…

お嬢のウクレレLIVE(^o^)

最近、ウクレレを弾けるようになりたいと自主練習を始めた。 もう1ヶ月ほどになる。 なんとかコードは押さえられるようになったかなぁ.... 何せ瞬間型凝り性な私、いつまで続くかわからないけどね(笑)今日、お嬢(5歳)は幼稚園の創立記念日とやらでお休…

家事意欲が...

10月入ってからほぼ毎日雨が降ったりで全然洗濯物が乾かず、3〜4日に一度まとめて洗濯してたり(!?)、雨が降って寒いから掃除も最低限しかしてなかったりの状態だった。 これがまた、私に家事する意欲を失わせてる要因だったかもしれない。 (まぁ、もと…

部分日食

午前中〜正午くらいまで部分日食が観測されたそうな。 こちら地方は朝から雲が取れなくて、結局TVで映像を見ただけだった。 私も幼き頃(何十年前だよ!?)、小学校の校庭で部分日食を観察したことを思い出した。思いっきり上ばかり向いていたのでそのあと…

体調不良

10月に入ってから、こちら地方ほとんど毎日雨降ってて寒くて、台風も我が家の上を通り過ぎて行ったし(あれはすごかったよ。マジで)、なんかだんだん自分の体調が下降線をたどっている。いつ熱が出てもおかしくないね。ヤバイわぁ

only W

私が以前からご贔屓にしてる藤木直人さんが、この冬WOWOWとコラボするそうだ。 やっと『暗闇サイト』が明らかになってまず驚きの一言だった! 昨日の製作会見を画像がブツ切れにブチ切れになりながら見た。 (結局途中で挫折して数時間後にほぼノーカッ…

台風をなめちゃいかんぜよ!

台風22号。関東通過。 今年は台風の超当たり年(上陸回数記録更新)らしいけど、こちら地方は今年の進路コースにはかすりもしてなかったので、今日は自然の猛威を目の当たりにした1日だった。午前中は「嵐の前の静けさ」らしく、雨はぱらぱら程度、無風状…

読書な秋。

秋は読書だねぇ。 天気も悪いし、寒いし、こんな日は読書でもしてまったり過ごすに限る(笑) まあ晴れていても曇っていてもいつもまったりな専業主婦兼季節労働者な私だけどさっ!? というわけでちょっと前にゲットしておいた東野圭吾『宿命』を読むことにし…

♪KARAOKE♪

家族3人でカラオケに行った。 お嬢(5歳)は生涯2度目のカラオケ(笑) 前に行ったのはたぶん3歳の終わりくらいだったと思う。 そのときは音のデカさにただただビビッて泣いていたけど、もう大丈夫。 ヘイキヘイキでガンガンノリノリ♪だった。 ダー様は…