優柔不断な私...昨日の出来事←なんで今日書くんだよって!?

直人さんが4ページ掲載された「Dear」を求めて本屋さん4軒ハシゴした私。
(こんなに見つからないとは...やっぱりうちって田舎だわ。トホホ)
4軒目で見つけてホッとして無事買うことができたのでひと安心。
本当は立ち読みですませようかなぁ〜と思ってた。だけど残り1冊しかなかった割に誰も読んでないくらいキレイだったし、何より私のすぐ後に来た人が私が「Dear」を抱えた瞬間に「あっ...」と声に出していたから、ちょっと立ち読みしてから戻そうにも戻せない状況になったのでそのままお買い上げ。
ちなみに「一歩遅かった」方はカウンターで注文していたよ。

その本屋はショッピングセンターの中の本屋だったので、ついでにレコード屋で直人さんの『夏冬LIVE』DVDを予約しようかなぁと思い立ち寄ってみた。
壁に色々な方の発売情報が貼られていて、その中に直人さんのアルバムがあった(♪)んが、発売日が当初の「11/3」のままだったので(ホントは12/8なの)、店の人に言おうか言うまいかちょっと考えた末にそのまま放置してきた(汗)
結局DVDの予約はせずに帰ってきた。
だってそのレコード屋さん、オリコン加盟店じゃないんだもん!
私、マキシとアルバムはオリコン加盟店でずっと前に予約してるし。
(2週連続で同じレコード屋さんに行くのもすごいわ。私!!!)