2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会、小雨!?決行

昨日雨天順延になっていたお嬢の幼稚園の運動会。本日無事(無理やり!?)決行した。 朝5:30に起きたら小雨が降っていた。 それでも決行しちゃったよ。 ずっと霧雨⇔小雨で寒くて、とてもお弁当を外で食べられる状況にない! でも、お昼近くなったら雨が止…

運動会、延期(泣)

娘の幼稚園の運動会が雨天延期になった。 連絡網が回ったときは確かに小雨がぱらぱらしてたの。 でもすぐに上がってさ。暑くもなく寒くもなくいい感じの気候だったのにね。 前日(金曜日)からお弁当の仕込みしていたのに。 実は明日のほうがもっと天気が悪…

タイトルの意味

ちょっと前からマイ話題にしてた某俳優兼アーティストの暗闇サイトの話関連で。 謎だらけのサイトは半分はつい先日解明できた。 もう半分は何なんだぁ?と思っていたら、少しだけ分かったような.... これは多分当たってると思う。 原作本、まだ読んでいない…

お見舞いのハシゴ

今日は生後6日目の新生児と、84才になる叔母さまのお見舞いをハシゴした。 しかも病院と福祉施設。別々の場所にあるところ! なかなかできないと思う。

9.11。もうあれから3年かぁ...

いやはや、時が経つのは早いもんで、特撮映画のような出来事が起こってもう3年も経ってしまったのね。NYは新婚旅行で行っていて、ツインタワーも自分たちも入れて無理やり(笑)4SHOTしたよ...。 あの時は、ホントに信じがたく、親戚・友人・知人も…

またしても暗闇サイトネタ(笑)

確実に日にちだけはカウントダウンされているけど、全てが謎... アルバム発売遅れるの? そげなぁ〜っ(ToT) BBSを覗いてみると、「宿命」(by東野圭吾)に関わってるのではないか?とかいろいろあったので(ホントかなぁ) まだ内容は読んでいない。今…

東野圭吾「宿命」

東野さんの作品は、去年の夏頃から野暮な理由から突然いろいろ読み始めたんだ。 小説によって全く切り口の違うものを書かれるので、読んでいて飽きない。 チマタの暗闇サイト(だんだん明るくなってきてるみたいだけど)でもプチ話題となってるこの「宿命」…

PCでテレビを撮る。

先代のデータをせっせとニューマシンに移し変えてる途中。 TVで「高校教師」やってたから、試しにPCに録画してみた。 でも画像が....悪い。 ビデオの3倍モードで撮ってる感じ。 これじゃ保存版できないじゃん。トホホ。 CATVなのに....。 やっぱり…

例の暗闇サイト

今の関心事といえば、ある方の暗闇サイトのこと。 謎だらけのサイトである。 CD出すの?出さないの? ドラマやるの?映画に出るの? 毎日何度もチェックしているが、進展なし。 36日後に何が起こるのか....めちゃめちゃ期待してる。

5年ぶり(←すっげー)

昨日、5年ぶりにPCを買い換えた。 やっとって感じ。 軽いカルチャーショック受けてるよ(笑) 今、TVをPC画面の片隅に映している。 これってすごいことだと思う。