2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターズインク

私が通っている病院でよく流れているこの映画、ちゃんと見たかったのでこれまたレンタルしてきた。だって、この病院、映画やっていても無音声。日本語字幕で話の内容を理解するしかないんだもん。

「君が好き」by Mr.Children

先週、「アンティーク」をレンタルして見ていて、頭からこの曲が離れなくなった。OA当時はまだ未発表曲だったからエンドロールに出てくる曲リストに入っていなかった。最終回に近くなってようやくタイトルが出てきた。何十回聞いても飽きない。鳥肌が立ち…

ドッペルゲンガー

役者ユースケを必ずチェックしている私は、役所広司さん主演の「ドッペルゲンガー」をレンタルした。一言言っていい?凄い作品だった。 ホラー?コメディー?サスペンス?どっちが本物?頭の中は「・・・?」だらけ。 レンタルだから良かった。映画館で見た…

明日は県民の日

明日6/15は千葉県民の日。幼稚園児の母親の私、すっかり忘れていた。気が付いたのは、いまさっき。明日幼稚園、休みじゃんっ! 思い出さなかったら、明日の朝起きて、眠い目をこすりながらお弁当を作り、制服を着せて幼稚園まで送っていくところだった。…

愛し君へ 第9話。

始めから良枝さん出てきて、もうダメ。「私の目をあげる」って角膜移植?そんなことでこの病は治るの?涙が止まらない。 文也くんの症状が悪くてもみんなと合唱の練習がしたい。自分の身体を犠牲にしても俊介の為に歌いたい。涙が止まらない。 俊介が四季に…

義弟の結婚式

今日は義弟の結婚式だった。 はじめは写真のみって言っていたのに、2週間前になっていきなり「結婚式する」と言うことになっていた。結婚式するって言ったらそりゃ、いろいろ準備が要るって訳で、髪の毛カットしたり、服を買いに行ったりと余計に出費がかさ…

ほんとうにファンなの?

わたしはとある芸能人ファンのunOffical siteにメンバー登録している。わたしと同じように登録しているある人が、別のサイトに今クールのドラマに関しての書き込みをしているのを今日発見。でも、よく読むとあまり良い事を書いてない。ま、ドラマの役柄に関…

美容室に4時間。

約1年ぶりに縮毛矯正をして、髪の毛を15cmも切ってしまった。こんなに短くなるのは5年ぶりかも。少し(かなり)切り過ぎたとプチ後悔中。 しかし今日は時間が掛かった。11:30予約で終了15:30!4時間も掛かったのは生涯初だよ。ちょっと時間…

ここってメモ?

メモっていうか、なんとなく思ったことをなんとなく書いているだけだから、日記って呼ばないかも。

今も土砂降り+雷のオマケツキ

昨日とうって変わって肌寒かった1日。今はまた土砂降り。雷も鳴ってきた。 ジーコジャパンは雨に降られなくてよかったね♪7−0だし。といっても前半だけで見るの止めたけど(笑)

初体験がなかったから〜

昨日の続きです。 初体験がなかったからアンティークを全巻レンタルしてきた。結局フジッキーファンな私。 何回も見てるから話はわかってるんだけど、あの小野裕介のまっすぐ視線見たさに借りてきた。

最近は一番絞り

久しぶりに家でビールを飲んだ。家だとすぐ酔っ払うね。だけど、そのあと台所の片付けが待っていたのですぐ覚めたけどね(笑)

今日の日記。

...て何してたんだろう。水野美紀主演の「初体験」が無性に見たくて近所のレンタル屋をはしごしたけど置いてなかった。

愛し君へ(ちょっとネタバレ?)

藤木直人さん目当てで見始めてたんだけど、今はこのドラマそのものに嵌ってると思う。原作はこのドラマが終わってから読もうと思ってまだ買ってないし、映画「解夏」も見てない。心の中でワクワクしながらOAで見れた。 だけど、今日の2人のすれ違いはイラ…

梅雨

今日は豪雨で雷雨だったのにカラッと晴れて、また雨がどさっとふったりとまぁ、天気がコロコロ変わる忙しい日だった。

K−1

何気に横のテレビで流れてるけど、やっぱり格闘技全般嫌いかも。昨年大晦日の夜のテレビは十数年ぶりに紅白みてたくらいだもん。 とりあえずこれくらいにしておこう。

愛し君へ

このクールのドラマで唯一チェックしているドラマなんだけど、明日見てから感想を書き始めようっと。

はじめに

今日からはじめてWeb日記を書いてみることにする。っても何書けばいいのかなぁ? よく分からないけど、今日から入梅して、カラッとした暑さは跡形も無くジメジメ。 明日から憂鬱な日々が始まるんだろうなと思うとちょっとブルーになる。