義弟の結婚式

今日は義弟の結婚式だった。
はじめは写真のみって言っていたのに、2週間前になっていきなり「結婚式する」と言うことになっていた。結婚式するって言ったらそりゃ、いろいろ準備が要るって訳で、髪の毛カットしたり、服を買いに行ったりと余計に出費がかさむでしょう?ま、おめでたいことだし、やっぱり結婚式っていいもんだし、しょうがないかぁって思った。
それで、いざ結婚式。出席者は両家の家族のみ。新郎新婦含めて10人。撮影隊が居ないのでフル稼働。じ〜んと感動に浸るヒマも無くひたすらデジカメを撮り続けていた。そして挙式後、家族写真撮るのかい?と思ったら、2人の写真のみだって。なんだ、そんなにおめかししていかなくてもよかったじゃんっ。でも、結婚式っていいもんだなぁ。