○○節♪ その1(続きは、また明日)

直人さんのプロデューサー2人の作品(作詞・作曲)を火曜日にレンタルしてきた。
寺岡呼人さん『競争(はし)る為にだけ生まれてきたんじゃねぇ』寺岡呼人&Golden Circle of Friends
シライシ紗トリさん『freebird』SMAP 

まず呼人さん。初めて呼人さんの歌声を聞いた(汗)
直人さんと、似てる!!! じゃなくて、直人さんが、呼人さんと似てる!!! だね(笑)
直人さんデビュー当時の歌い方、もろ呼人さんだぁ!

そして紗トリさん。SMAPのアルバム借りちゃったよ(別意味で汗)
この曲はもちろん知ってたし、歌える(爆)

呼人さんの楽曲を直人さんが歌うと呼人さんの歌い方になるし、紗トリさんの楽曲をSMAPが歌っても紗トリさんの歌い方になる。
上手くいえないけど、ぶっちゃけ誰かがカバー歌ってもその作詞・作曲者の歌だって分かるくらい楽曲の力(ちから)っていうのはすごいなぁと思って。
呼人節!? 紗トリ節!? 
直人さんの今度のアルバムはこの2人の他にもいろいろな方の楽曲を歌うそうな♪
どんな○○節を聞かせてくれるんだろう〜(^o^)〜
(結局直人さんかい!?!?!?)