お嬢のウクレレLIVE(^o^)

最近、ウクレレを弾けるようになりたいと自主練習を始めた。
もう1ヶ月ほどになる。
なんとかコードは押さえられるようになったかなぁ....
何せ瞬間型凝り性な私、いつまで続くかわからないけどね(笑)

今日、お嬢(5歳)は幼稚園の創立記念日とやらでお休みだった。
私がちょっと2階でネット徘徊しているうちに、下から「♪かえるのうたがぁ〜きこえてくるよぉ♪」と聞こえてきた。お嬢は最近、幼稚園の発表会で披露するであろうこの曲をピアニカで練習しているのだ。
ところがよ〜く聞いてみると、ウクレレらしき音が聞こえるのである!
私もこの2・3日触っていないので、チューニングがめちゃめちゃ合ってない状態で放置しておいたのだが、どうやらお嬢には『ドレミ』に聞こえたみたいだ(本当は1弦から『ソドミラ(はなこさ〜ん)』なのだが)。
その発見をしてしまったお嬢、そのチューニングの合っていないウクレレを弾きながら歌いだした(つまり、弾き語り!?)。

ウクレレ(以下《ウ》)♪ど・れ・み
お嬢の声(以下《嬢》)ふぁ
       《ウ》み・れ・ど〜 み
       《嬢》ふぁ・そ・ら・そ・ふぁ
       《ウ》み〜 ど・ど・ど・ど・どど・れれ・みみ
       《嬢》ふぁふぁ
       《ウ》み・れ・ど〜 ♪

....分かっていただけただろうか?
ド・レ・ミはウクレレで、それ以上はお嬢の声(音階はバッチリ☆)で1曲弾き語ってしまったのだ(笑)
私は70秒ほど笑いのツボに入ってしまった(大爆)