英語を話す日本人(笑)

韓流ブームが世間さまではすんごい勢いで、韓国ドラマもガンガンOAされているようだけど、我が家周辺は無風状態もいいところ。でも韓国四天王の顔と名前くらいは一致するぞ(笑)
最近、韓国のスターさまがゾクゾクと来日して記者会見やってる模様をTVで見る機会も多いし。
(心の中では『またかよ...トホホ 日本の話題もやってよね〜』とボヤく私)
お嬢もTV好き(にさせたのは母親の私)なので一緒に見ていて一言。

『このひとたち、えいごをはなすにほんじんだねぇ〜』

なるほどなるほど。日本人っぽい顔をしてるけど日本語話さないから(当たり前だって!)日本語じゃなければ英語ってことでお嬢は納得したようだ。
いつもながら子供の想像力ってすごいと思うわ。