『僕』と『俺』の境界線

なんかラブレボでも話題になっていたなぁ。
恭子「(前略)それに須賀さん、自分のこと『俺』って。それで私には『僕』(中略)何がきっかけで『さん』が取れたり『僕』が『俺』になるのかなあって」
その後、恭子さんは「○○○だったりして!」と考えるんだけど(笑)
私の周りには『僕』と『俺』を器用に使い分けてる人はいないのでワカラナイのだが、直人さんは器用に使い分けてるような気がする。
『僕』対等またはそれ以下の人に対して用いる
『俺』同輩または目下に対して用いる
辞書で調べてみた。同じような意味だわ(笑)
最近出版された雑誌見ても、『僕』といってるのもあれば『俺』といってるのもある。テレビでは『僕』だけどライブでは『俺』。
雑誌のインタビューでも付き合いの長いライターさんには『俺』って言ってるし。ライブのMCで世間話(のようなもの)をしてるときも『俺』だし。

『僕』と『俺』の境界線は『親密度』ってことかぁ。
そうしたら、私たちファンには親密度ありありってことかぁ。
やっほ〜い♪←COLORMAN聞いて暴走中ですから〜っ(劇汗)

私の『なおひと』やっとレベル17。HPも100越えて大分強くなってきたわぁ♪