睡眠学習の効果は?

携帯から初日記。
我が家に『シュクメイ』がやってきて5日。直人さんのライブまでそんなに期間が無いから『COLORMAN』がやってくる前にマスターしようとカーナビのHDに入れ、家事するときも湯船につかるときも聞いている。でも、コノ歳のせいか(爆)なかなか覚えられない....おまけに風邪引くし。
そこで考えたのが「睡眠学習」。我が家にはMP3もポータブルMDもないから(哀)ポータブルCDに入れて寝ながら聞いている。電池もすぐなくなるからACアダプターつないで常に聞けるようにして、朝までエンドレスリピート!
そのおかげか!?3曲ともマスターしつつある(ホントか〜って横ヤリ飛んできそうだけど)。『COLORMAN』も同様に朝まで睡眠学習しまっせ〜♪

そうそう、私の『なおひと』はレベル15のまま止まってる。どうやら年越し確定みたい(笑)