メディア捕獲大作戦!

それは朝5:44。直友さんのメールから始まった。
『これからめざましでるみたいだよ』
昨日、直人さんが六本木で『COLORMANのシュクメイ』なるイベントを行ったのでその模様を朝のワイドショーでチェックしたい私はPCとビデオ2台で朝のワイドショー3局を録画予約して(仕掛けて)寝ていた。
朝が大の苦手な私。でも直人さんネタだと飛び起きる!ダー様にも「毎朝藤木ネタやってくれると目覚めがよいのに」と常日頃からボヤかれてる私(笑)。しかし!3:30までドラクエしていた私はさすがに起きれなかったし、どうせ仕掛けてある局だからいいやって思っていたところ、第2報『ウォッチも出るみたい!』んマジかよっ?私が唯一仕掛けていない局だったので飛び起きて見たが、時すでに遅し。終わっていた。
それから4局の芸能情報をハシゴしながら、直友さんとメールしながらチェックしていた。お嬢の起きる時間なのに...なんて母親。朝ごはんもお弁当も作る暇もない!
そこで4局をザッピングしていて思ったんだけど、ほぼ同時間に芸能ネタやるんだよね.....それはどうなの?ってテレビ局に言いたいよ。
昼も時間帯はずれるが3局仕掛けて1局で捕獲。
何とか数箇所捕獲成功したので後で見てみたら、長くてもわずか1分足らず...。新聞も2紙買ってきた。それでも満足してるのはやっぱり直人さんにドップリハマッてるからかしら(照)
....それにしてもよかったぁ、ダー様出張で(爆)