凹んでおりました.....

昨夜、私とダー様共々お世話になった高校の部活の先輩のお通夜に行ってきた。
バンドの練習中に倒れてそのまま息を引き取ったそうな。
その情報を17日夜、直人さんのミニライブの帰りにダー様から聞いた。マジ驚いた。
全然信じられない状態で、昨日の夜斎場に行くまで実感が沸かなかった。まぁ大体そんなモンなんだけど。
斎場に着いたらすんごい人人人....卒業して以来会っていなかった先輩にも会った。私はイチバン年下の方だったからあんまりピンとこなかったけど、ダー様は懐かしい顔を見つけてはちょっと話していたみたい。「こんなとき(誰かの葬式)しかみんな集まらないのは悲しいね」と言い合いながら。でもみんなそれぞれの生活があるから仕方ないと思う。
会場には写真やら演奏しているバンドのビデオやらドラムセットが組まれていた。先輩とは私たちの結婚式の2次会に来てくれてそこで話したのが最後だった。そしたらいろんなことをいっぺんに思い出して涙が溢れ出してきて止まらなくなった。遺影を見たら楽しそうにオトボケてる表情をしていて。いつもこんな表情をしていたなぁと思って。
お焼香の後、少し懐かしい先輩たちとお話でもしようかと思ったが、泣いちゃってそれどころではなかったので、早々に失礼してきた。
帰りの車の中でいろんな昔話していたらまた涙が止まらなくなり、家に帰ってもかなり泣いた。親戚以外でこんなに悲しくて泣いたのは記憶にない。
先輩。天国に行ってもグルービーなドラムを奏でていてください。合掌。