従妹の披露宴で飲みすぎだよ

従妹の結婚式だった。
我が家は大体車で行くので私が確実にお酒が飲めないため、我慢の毎回だった。
別に披露宴は飲み会ではないのにね(笑)
ところが、今日は久しぶりに電車で行ったのでこれ幸いに☆お酒飲めるぞぉ♪とルンルンだった!
いざ会場へ到着したら叔母から従弟妹から「今日は飲み体勢じゃんっ」「今日はたくさん飲んでいってね!」なんてありがた〜いお言葉を頂戴したので、それじゃ遠慮なく...と久々に飲んじゃったよ(爆)
でも写真撮ったり飽きてしまったお嬢の世話やらお酌やらで、やっぱり披露宴は酔えないね(大爆)これがいつもならとっくに撃沈してるところだった!!!
さすがに家に帰ったら緊張感が切れたのか、急に酔っ払い状態だったわ(笑)
それにしても私って、そんなに「飲みキャラ」だったっけかな?
「お酒は飲みますか?」と聞かれると「たしなむ程度で。でも嫌いじゃないですよ」と控えめに答える、そんな私です。