「笑ってこらえて」吹奏楽の旅 完結編

昨日19:00〜日本テレビ系OA。
中学・高校と吹奏楽部に青春を捧げた私(言いすぎ!?)、かな〜り食い入って見ていた。ちなみにダー様も高校時代吹奏楽部だった(しか〜も私のセンパイなのだ!!)のでお嬢そっちのけで2人大盛り上がりだったのは言うまでもない(笑)
吹奏楽の甲子園普門館を目指す3校(いずれも有名どころ)のコンクールへ向けての練習の様子からドキュメントしていた。
顧問(指揮者?・指導者?)のカラーがそれぞれ出ていて、それぞれがはっきり言って「スパルタ」であって、でも部員たちは付いていく。50人の選抜試験もあるし、漏れた部員たちも一生懸命裏方やったりしてる。いまどきの高校生でもこんな根性あるんだぁと考えさせられたよ(←なんて言ってる私、少しヤバイね...)
いやあ、演奏はハンパじゃないっ!ちょげうまっ☆ 鳥肌立ちまくった。
久しぶりに楽器に触りたくなったよ。