幕張2days 2日目。「宿命」完成披露試写会&「Naohito Fujiki Special Live シュクメイ」

寝不足でした

昨日、家に帰ってきたのは25:00。
それからパンフレットやらグッズやらをにんまり見てるうちにまた22日のライブがフラッシュバックしてきて余計興奮して寝れなくて、結局3時間くらいで直友さんからのメールで目が覚めてしまった(笑)今日の招待状は幕張お泊まり組の直友さんにあらかじめ渡しておいたので忘れ物なくOK♪なーんて思ったらピアス片方忘れてきた(汗)よりによってなんで片方だけ!?

凍りかけたお弁当(笑)を急いで食べる

12:00くらいにまたもや幕張イベントホールへ戻り(笑)、チケットと交換をした。席は昨日の反対側でさらに後ろという結構ツライ席だった...。
15:00にドラマ試写会が始まるまで、お昼を食べようということになり、千葉県人な私、海浜幕張も少し知っているのでお昼の場所を取りに探すが、11人で行動していたためなかなか良さそうな店が見つからず、結局お弁当を買って幕張イベントホールの入り口近くの屋外ベンチで刺すような海風に耐えながら食べた。最初、そこそこ温かかったカツも急速に冷えてきて辛かったっす…凍りかけたご飯も…すっごい思い出になっちゃったね(笑)

「宿命」完成披露試写会

凍る思いでお弁当を食べた後、会場に入って目にしたものは、馬鹿でかいスクリーンだった!1000人クラスの映画館のスクリーンよりもはるかに大きかった!!!!!こんな大画面で見れるなんて幸せ〜っ♪
15:00を少し回ったところで1分バージョンのCM(地上波では流れないバージョン)、『シュクメイ』のPVがアナウンスもなく流れてから本編スタート。
内容は控えさせてもらうがほぼ(誤認逮捕などはなかったけど)小説どおりで、小説を先に読んでいたのにもかかわらず最後には涙してしまった。晃彦さんも勇作さんも美佐子さんもドラマの雰囲気にドップリとハマッていてなかなか骨太なドラマを見た気がした。直人さん良い顔してたなぁ….ホレボレ。

そして「Naohito fujiki Special Live シュクメイ」スタート!

「宿命」も終わってエンドロールかと思いきや、生音でシュクメイのイントロ….やられたっと思った瞬間、巨大スクリーンが上へと幕のように上がり、直人さん&Nothing、そしてバックには20人くらいのストリングスを従えていてビックリ&感動〜〜っ!!!!生のストリングスは初めて聞いたので鳥肌もんだった!!!一度ひっこんだ涙がまた出てきたよ。
そのままストリングスを従えて幻の『Shaining Star』(CD化されていないので)を初披露。グッと大人の雰囲気で直人さんも弾き語り。
ミラーボールが降る雪のように照らしていたと思ったら最後には人工雪が降ってきたし….心憎い演出よ。そのあとにいきなり例のベイベ〜が!!!いきなりでも昨日体験済みの私はすでにノリノリ♪最後のダンスもバージョンアップしていたし!!隣の人に思いっきり引かれてた気がしたけどお構いなしさっ(笑)そして懐かしい曲が続き(どっかのサイトのレポで『藤木ファン初心者のための選曲』と書いてあったがホントそのとおりだと思った)、フリもバッチリ☆どんどんピョンピョン跳ねてる相方ちゃん(風邪引きさんなのを微塵も感じさせなかったわ^o^)と私。 途中直人さんが「すっかりドラマの雰囲気をぶち壊しちゃいましたね(笑)」なんて言ってたけど全然お構いなしよ〜っ これがいつもの直人さんのライブですから!!!(汗)
そして最後にツアーでも最後の最後に締めとしてやるオーブラも、カラフルなテープがパ〜ンッと発射されてますますぶっ壊れつつあったところで、え???もう終わり???全8曲。時間にして約50分弱、アンコールもないまま終わってしまった….ちょっと不完全燃焼????
とまあここまで書いたけど、実はライブの直人さんは全然見えなかった(怒)前の席の人が右に左にチョコチョコ動いていて、結局落ち着いたところが私と直人さんの間!!!直人さんが左右に移動したら前の人も一緒に移動し常に私の視線を邪魔してくれた(激怒)。隣の相方ちゃん、思いっきり「見えないぃ、動かないでぇ(怒)」って言ってたけど耳に入るわけがなかった…トホホ。

外は極寒っ

イベントが終わって外に出てみるとすっかり夜になっていて、ますます海風が私の肌を刺してきた。痛い…マジで風邪引くよ….。そんなこんなで私の2日連続幕張出動と生直人さんを年内見納めしてきたのだ。
それにしても26日のLiveW、放送時間は1時間6分のはずなのに、今日のこの短さ、残りはインタビューやバックステージで繋ぐのかな???いらん心配はやめにして直友さんにお願いしておいたDVDが到着するのを楽しみに大掃除&年賀状を頑張っておくわ(劇汗)
この2日間は夢の中にいた?いや、夢じゃない〜、これは〜現実だったんだ。2日以上たった今日も体中『愛の痛み(筋肉痛)』あるし(大爆)
<注>これは12/26にやっと書き終わったよ。